人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめ真面目に、たまには馬鹿に


by cane8love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帯広の晩

昨日(2日目)の晩は宿泊先を離れ、帯広まで繰り出してみました。

帯広にきたということで、名物の豚丼を食べましたが、帯広には屋台村のようなものがいくつか点在してるということなので、お腹は満たされたものの近くを見てみることに。

店によって料理も違うし客の入りも違います。
帯広の晩_b0037651_22305548.jpg


札幌のラーメン横丁のように観光客で埋め尽くされた感じではなく、地元の会社員が飲みにきてる感じです。そんな中、一軒に入ってみると店員のおっちゃんおばちゃんやら常連そうな客全てが親しくしてくれ、観光できている僕らに帯広の見どころなどを色々教えてくれました。

そこで聞いたことで、やはり冬に北海道にきてみなさい、ということ。
あと知床は見たら感動するらしいです。

釧路湿原は北海道の人はわざわざみにいかないけど、知床はそうではないみたいです。
帯広はスイーツの本店が多いことでも有名ながらこういういい経験もさせてくれました。

あと、スミノフにガラナMIXがあることを知りました。北海道限定だろうか。
帯広の晩_b0037651_22305747.jpg

by cane8love | 2012-09-28 21:59 | 北海道