人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめ真面目に、たまには馬鹿に


by cane8love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ももクロにハマる

さて去年の北海道旅行以来ブログは休んでいましたが、それから音楽的な趣味ではいろいろありました。

まず、「レキシ」にハマり、あの独特さに結構聞いてました。
ハマり方としては、
・youtube見て、
・ニューアルバムの「レキミ」を買ってよく聞いた、
って感じでした。

今もレキシはスキです。
しかし今回のタイトルにあるように本題はそちらではなく、今世間でも露出が多くなってきたももクロです。

正直以前までは興味もなければ顔と名前もわからん状態で、何人グループかもしらない状態。
当然歌も知りませんしPVもみたことない感じでした。
そもそもアイドルっていうのが、AKBは確かに知りはしますけども、まあそれなりに、ぐらいであって
そんなにワーワーいうほど熱狂的になったことはありません。

それが
・去年末頃にやってたCSをみて、
・Wikipediaで何者なのかみて、
・スカパーのももクロライブ特集みて、
・youtubeでPVとかライブみて、
・amazonでライブDVDを2つ買って見て、
・記事が乗っていると聞けば雑誌を買っては読み、
・メンバーのブログを更新あればすべて読み、
・ニューアルバムの予約(4/10発売)入れて、
・4/13、14のライブビューイングのチケットゲット <=今ココ
という状況です。(ここまでが約3ヶ月以内で来てる)
(改めて書くとだいぶキモい事になってますねえ。)

なもんで、にわかすぎてTシャツとかグッズやら持ってません。
そして、これまでの行動はすべて傍観者としての参加なのであり
ライブ参戦が初めてなのでイマイチ乗っていけるかどうかわかりません。
(ライブっていうかライブビューイングやけど、これもそもそも初めてでノリがわからん)

まあホルモンのライブとかフェスとか参戦してるし、どうにかなるだろう、と楽観してます。

ちなみに4/13の分は2枚買ったもののまだ自分しか行く人は確定してません。
これみた人で行きたいぞ、という人(ただし会場は難波)は名乗りでてください。

ではでは。

※ももクロのどこがいいの?とかそういうのはここでは書きません。書いても伝わらないのと、
伝えるべく書くとこれまたキモい文章になるでしょうから。
by cane8love | 2013-04-08 02:10 | 音楽